そこそこホンネログ

smap,新しい地図,読書感想,アニメ感想,もやもやしてる事や考えてる事なんかをそれなりにホンネで書きます

フジテレビの音楽番組でSMAPだけ歌唱映像を流さなかったのは何故?

メモとして書き残します。

メディアの記事にならないかもしれないから。

 

 

10/5 に放送されたフジテレビの『ミュージックジェネレーション』でSMAPの映像が流れませんでした。

 

番組の内容は以下の通りです。

 

令和、平成、昭和の3世代それぞれの定番ソングを貴重映像とともに発表する『これが定番!世代別ベストソング ミュージックジェネレーション』。

 

平成の一位としてSMAPの『世界に一つだけの花』がランクインしましたが、CDのジャケット静止画のみで映像が流れませんでした。他のジャニーズの映像は流れたのに、SMAPだけ流れませんでした。

香取慎吾の映像は流れたのに、SMAPだけ流れませんでした。

 

最近ではSMAPの映像は民放でも少しずつ流れるようになってきました。

(解散後はまるで痕跡を消すようにSMAPの映像が流れない不自然な状況が民放各局で続きました)

 

今になってなぜ、SMAP映像を消す必要があるのでしょうか?

香取慎吾が映像として出ているため、辞めジャニを干すタイプの忖度とは考えにくいです。

恐らく映像の許可が下りなかったんだと思います。勿論ジャニーズ事務所から。

 

元々SMAPジャニーズ事務所からはハブ扱いされたグループなのでSMAPがハブられてるのは慣れているのですが、

今の状況(ジャニーズ事務所創業者による性虐待問題)で映像を渡さないっていうのはどういう理屈なのかわかりません。