そこそこホンネログ

smap,新しい地図,読書感想,アニメ感想,もやもやしてる事や考えてる事なんかをそれなりにホンネで書きます

ヒカキンとセイキンのハンドスピナー動画を時系列でまとめてみた

最近新しい地図のお陰(せいともいう)でYoutubeをみることが増えました。

ヒカキンとかセイキンとかの動画を見てます。彼らに対する感想とか視聴スタンスはまた別に語ろうかと思いますが、

 

ハンドスピナーってヒカキン&セイキンが流行らせたって全然知らなかったんですよ私。ブームもとっくの昔終わってから知るっていうね。名前だけ知っててハンドスピナーもよく知らないし、ついでだからどういうものか見てみようかって動画を検索すると、彼ら結構ハンドスピナー動画上げてるんですね。

 

ハンドスピナー関連の動画がどこから始まったのか全然分からない。セイキンきっかけ?ヒカキンきっかけ??ハンドスピナーで検索して『民族と水道が合体した~』ってタイトルが見えたりするんですが、民族って何?水道って何よ!!!ていうかそもそもハンドスピナーってなんなんのよ!!!!

 

f:id:yuma_0211:20190221230254p:plain

 

 

というわけでヒカキンとセイキンのハンドスピナー動画を時系列に並べてみました。

もう見直すことはないだろうけど、もし私のようにあとからハンドスピナーって何?日本ではどっからブーム起きたの?みたいなこと知りたい人向けの記事です(ターゲット狭い)

ヒカキンとセイキンの全てのハンドスピナー動画をまとめてるわけではないので、ご了承ください。

 

全てはここから始まった

www.youtube.com

 

セイキンのハンドスピナー紹介動画です。私は最初にこれが見たかったんですが、youtubeは探しにくい。しかしこれを見ても何のために回すのかはよくわかりませんが、手動でいっぱい回るのが面白いということを理解しました。

 

「民族」の謎がわかる

www.youtube.com

 

ハンドスピナーを触ったことがないヒカキンが、ハンドスピナーでセイキンとバトルするという動画。彼らの動画は大人が視聴してすごく面白いとは言い難いのだが、勝負の展開は意外性*1もあり、正直面白かった。そして明らかになる民族の正体!!

 

ここでよく回ってるほうが強いというハンドスピナーバトルのルールが出来上がる

 

水道きたーーーーー!!!

 

www.youtube.com

 

2動画みてようやくハンドスピナーと民族とハンドスピナーバトルの概要が分かるので、これ以降は時系列を追わなくてもよさそうです。私の抱えていた民族と水道の謎は解けました。。

 

ようやく見れるぜ!

www.youtube.com

 

ようやく私のハンドスピナーの旅を終えることができました。あとは適当に見てけばいいと思いますセイキンは「結局、本物の民族ってどれなん?最強の民族決めます!!【ハンドスピナー」とか「勝手に全日本水道選手権、開催ですwww」とかやってるみたいだからみんな見るといいんじゃないかな!(投げやり)

 

 

これが真の民族です。

MixMart ハンドスピナー 民族 金六羽 真鍮製 C6

MixMart ハンドスピナー 民族 金六羽 真鍮製 C6

 

 

 

 

*1:セイキンの動画を視聴していると尚更