そこそこホンネログ

smap,新しい地図,読書感想,アニメ感想,もやもやしてる事や考えてる事なんかをそれなりにホンネで書きます

「新しい地図」 発表から「72時間ホンネテレビ」までの流れをまとめてみた

本日(11/02(木))いよいよ 21:00~「72時間ホンネテレビ」がはじまります。 *1
この記事をいつみてるか分からないのですが、11/02(木)21:00付近だったら「72時間ホンネテレビ」をみましょう!!こんな記事見てる場合じゃないぞ!急げ!!

 

iOSiPhone,iPad)端末はこちらからアプリダウンロード

AbemaTV

AbemaTV

  • 株式会社AbemaTV
  • エンターテインメント
  • 無料

 

スマートフォンAndroid)はこちらアプリダウンロード

play.google.com

 

PCはこちらからですよ(ブラウザで見れる)

abema.tv

 

公式のアプリダウンロード方法の説明はここにありますよーーー!

www.youtube.com

 

 

 

 

 

「72時間ホンネテレビ」の詳細はこちら

稲垣・草彅・香取 3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』Day1 | AbemaTV(アベマTV)

 

さて、「新しい地図」が発表から一か月と少々、ファン比で色んな事がありました。

発表の時の喜びについては以下の記事に書いてます。 

syuma.hatenablog.com

 

この流れ色々ありすぎて忘れそうになってきたので備忘録的に記録しておこうと思います。
簡単に出来事と日付をまとめたのが以下です。

 

1 9月8日 稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾 ジャニーズ事務所退社
2 9月21日 草彅剛一般人のInstagramに写る
3 9月22日 新しい地図』発表
4 9月23日 香取慎吾MCの『SmaSTATION!!』終了
5 9月24日 『72時間ホンネテレビ』(abemaTVにて) 発表
6 9月26日 稲垣、草彅、香取Twitterアカウント開設
7 10月2日 草彅剛、一本満足バーのCM発表
8 10月4日 ジャニーズ事務所退所後初の『おじゃMAP』ゲスト草彅剛
9 10月9日 稲垣、草彅、香取体操着姿で組体操写真公開
10 10月10日 稲垣、草彅、香取幼児期写真公開
11 10月13日 香取慎吾、アート展*2へ作品展示
12 10月16日 新しい地図』本格始動、映画『クソ野郎と美しき世界』製作発表 
13 10月17日 abema電話相談室開始*3
14 10月18日 『おじゃMAP』ゲスト萩本欽一爆笑問題(太田)
15 10月24日 各メディアで『72時間ホンネテレビ』についての稲垣、草彅、香取インタビュー掲載
16 10月26日 香取慎吾カルティエ*4で作品展示
17 10月30日 香取慎吾、アート展*5安倍総理に絵画紹介


抜けあったらコメントで教えてくださいm(_ _)m

 

 
毎週毎週楽しい話題にあふれていてこの一か月間待ち遠しいなんて考える暇すらなかったです。
そもそも新しい地図→スマステ終了→72時間ホンネテレビのテンションの上がり下がりを考えてくださいよ。

スマステ終了時は香取慎吾自身の言葉で語る機会が得られました。その中で語られたのは「スポーツ紙で終わることを知った」「もっとやりたかった」「新しいことを進めることによって終わった」という芸能界の縮図を見せつけられ、まるで2016/1/13に行われた公開謝罪の時のような気持ち悪さとそれでもあの公開謝罪とは違って本人の言葉で語れたんだというほんの少しの安堵がないまぜで中々眠ることも出来なかったです。
んで次の日きたら「72時間ホンネテレビ」やりまーーーす!っていうね。しかも「ユーチューバー草彅」トレンド入りですよ。

nlab.itmedia.co.jp

久々に痛快な出来事でした。

10/4のおじゃMAPも楽しかった。草彅剛ゲスト回の冒頭からいきなり草彅剛のフライデーネタを弄るという。去年散々好き勝手やった週刊誌への皮肉も感じさせてSMAP戻ってきたな!って感じでした。あと草彅剛のバラエティ最強っぷりな。番組最後にはまたS-Liveスタッフが集まってくれたのかもしれないというレベルの歌披露でとてもよかったです。
他の人の感想ですが、そのときのおじゃMAPの感想です。

hiko1985.hatenablog.com

 

その次のおじゃMAPも面白かった。これまた爆笑問題太田発案の週刊誌の香取慎吾隠し子ネタいじりドッキリという。自虐と反逆のSMAPイズムを感じられて、去年感じていた鬱屈を笑い飛ばせる内容でした。

欽ちゃんとの内容では日テレの「仮装大賞」の香取慎吾降ろしを牽制するような内容で

、結果的に香取慎吾の続投の流れのきっかけになった気がします。

biz-journal.jp

www.oricon.co.jp

 

そういうわけでおじゃMAP*6周りを追うだけでも今後の『新しい地図』の流れを作るきっかけとなっており、ただ72時間ホンネテレビを宣伝する期間ではないのが本当に面白いです。

この一か月間ファンも彼らと一緒にSNSを学ぶ流れも出来ていますし、ただ楽しいだけじゃない戦略的な動きを追うのもまた別の面白さがあります。

その辺りの話はNewsPicksで今特集を組まれています。

newspicks.com

 

とにかく、今『新しい地図』は面白いです。72時間ホンネテレビもきっと楽しくなるでしょう!72時間ホンネテレビ、全てを見ることはできないのですが、ワクワクしながら待ってます!

*1:別にそれに合わせたわけではないですが、私のブログ名も変更されてます。合わせていませんがめっちゃ影響されてます。

*2:日本財団DIVERSITY IN THE ARTS 企画展 ミュージアム・オブ・トゥギャザー』

*3:稲垣、草彅、香取が質問に答えるネタCM動画

*4:カルティエ ブティック 六本木店の期間限定ギャラリー『TANK 100』

*5:日本財団DIVERSITY IN THE ARTS 企画展 ミュージアム・オブ・トゥギャザー』

*6:最近普通に見てて面白い番組になってます