そこそこホンネログ

smap,新しい地図,読書感想,アニメ感想,もやもやしてる事や考えてる事なんかをそれなりにホンネで書きます

SMAP解散騒動後の中居正広選曲

2016/01/13からはじまった解散騒動は2016/01/18、SMAPの謝罪にて半ば強引に幕を閉じた。(私は閉じさせられたと思っている)

中居正広のSome girl' SMAP では公開謝罪前、新曲ばかり選曲されてきたが謝罪後、選曲の傾向が明らかに変わっているのでここに記録する。

 

日付選曲メモ
2015/11/28 1.Otherside
2.愛が止まるまでは
 
2015/12/05 1.Otherside
2.愛が止まるまでは
 
2015/12/12 1.Otherside
2.愛が止まるまでは
 
2015/12/19 1.Otherside
2.華麗なる逆襲
2015年総括回? 
2015/12/26 1.Otherside
2.ハロー
眠れないほど悩んでいる事がある、地元の先輩に相談がしなかったけど励まされた話。いつ頃かは不明。ここで2013年の「ハロー」が流れるのも地味に気になる。 
2016/01/02 1.LOVE YOU ONLY(TOKIO
2.WAになっておどろう(V6)
3.フラワー(KinkiKids)
4.Love so sweet(嵐)
5.SHE! HER! HER!(Kis-My-Ft2
いわゆる派閥関係なく後輩の曲をかけまくる回。後輩の曲自体があまりかからないので珍しい展開(自プロデュース、舞祭組は除く)。曲の合間に言った「安心してください。これは僕が勝手にやってることなんで。」 は誰に向けての言葉だろうか
2016/01/09 1.Otherside
2.Otherside
森君がやめて20年という話。 
2016/01/16 1.Otherside
2.Otherside
解散騒動報道中。再度キーワード「森君」。優しい、優しくないの話。同日の朝サワコの朝にて香取慎吾に「優しすぎる人」といわれていた。今年の抱負は「踏ん張る」 
2016/01/23 1.世界に一つだけの花
2.夜空ノムコウ
2.STAY
解散騒動謝罪後収録ラジオ。2016/01/22 木村拓哉も自身のラジオにて「世界に一つだけの花」を選曲していた。2016/01/01 CDTVのライブ構成が中居であることが明かされる
2016/01/30 1.オリジナルスマイル
2.ねえ
2015/12/31 中居と木村がスマショ行った話。 
2016/02/6 1.はじまりのうた
2.ユーモアしちゃうよ
 
2016/02/13 1.ありがとう
2.Memory〜June〜
騒動からちょうど一か月。選曲がこのような形の間はまだまだ平常運転では無いという事なのではないだろうか。