そこそこホンネログ

smap,新しい地図,読書感想,アニメ感想,もやもやしてる事や考えてる事なんかをそれなりにホンネで書きます

新しい地図 72時間ホンネテレビから「GQ JAPAN」重版までの動きをまとめてみた

 72時間ホンネテレビは大成功し、PCとテレビ*1の前に張り付き、激しく感情が揺れ動いた怒涛の三日間が終わり、落ち着いてくるかなーと思ったらそうでもない「新しい地図」の活動をまとめました。

 

 まとめに入る前にまずはこれですよ奥さん!

 

 

 新しい地図の三人が表紙となった「GQ JAPAN」の最新号が重版です!これで書店で買えなかった、Amazonでも買えない。どこに行っても買えないというGQ難民も安心ですね!重版は雑誌界隈だとかなり珍しい現象だそうで、3人*2はちゃんと結果だしたなーと思いますね。

GQ JAPAN (ジーキュージャパン) 2018年01・02月合併号 [GQ MEN OF THE YEAR 2017]

 

 ↑今は「マーケットプレイスからの出品」となってるのでちゃんと再販されてから買いましょう。kindle版もあるので内容だけ確認したいという方はそちらもお勧めです。

 

 さてまとめです。11月はこんな感じでした。

 

 

11月2日 72時間ホンネテレビ 開始、ユーチューバー草彅始動(ホンネテレビ前から)
11月3日 72時間ホンネテレビ 二日目
11月4日 72時間ホンネテレビ 三日目
11月5日 72時間ホンネテレビ フィナーレ
11月15日 稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾 日本財団パラリンピックサポートセンタースペシャルサポーターに就任! パラ駅伝にも応援参加決定
11月19日 『72時間ホンネテレビ未公開シーン&トレンド入りの瞬間7.2時間で全部みせますSP』を出演者本人達(稲垣・草彅・香取)が実況
11月21日 稲垣吾郎 森君との思い出をブログに書く
11月22日 稲垣、草彅、香取「GQ MEN OF THE YEAR 2017」インスピレーション賞受賞
11月24日 『カル×パラ』香取慎吾出演
11月26日 『ボクらの時代』(フジ) 香取慎吾ゲスト出演
11月27日 新しい地図・オリジナル2018 CHIZU CALENDAR 発売決定
11月28日 稲垣吾郎香取慎吾 サントリー新「オールフリー」TV-CM決定
香取慎吾 朝日新聞パラリンピックスペシャルナビゲーターに就任
11月29日

『おじゃMAP』(フジ)「人にやさしく」メンバー集合。GQ JAPAN再販決定

 

 

 72時間ホンネテレビは大成功だったと思います。色々と粗もありましたが、あんだけネット界隈に大きな波紋と業界の意識を向けさせられたらいいんじゃないですかね。また本人たちもSNSをどんどん吸収していきましたし。関係者が全員今後の展開の糧になってるのがとてもいいなと思いました。サイバーエージェントの株価も上がったようだしw

 

私のある一企画への感想が以下。

 

syuma.hatenablog.com

 

 

72時間ホンネテレビ公式動画でめっちゃ好きなやつがこれ。30秒に一回くらいツッコミが必要な草彅剛の雑な段取りが光る動画です。

www.youtube.com

 

72時間ホンネテレビの配信動画は以下

abema.tv

 

72時間ホンネテレビの72曲ライブは以下

abema.tv

 

こうして公式動画貼れて紹介できるのはつくづく嬉しいですね。

 

怒涛のホンネテレビが終わったかと思えば本人たちのTwitterでのやりとりがまた可愛く手ですね。40overの3人のおじさんが気になる方は是非フォローしてみて下さい。リストで管理すると3人のエアリプ合戦が分かりやすいのでお勧めです。

 

稲垣 吾郎 (@ingkgrofficial) | Twitter

草彅 剛 (@ksngtysofficial) | Twitter

香取慎吾 (@ktrsngofficial) | Twitter

 

そんなホンネテレビの余韻や3人のSNSに夢か現実か時々わからなくなりつつも過ごしていると『72時間ホンネテレビ未公開シーン&トレンド入りの瞬間7.2時間で全部みせますSP』が発表されるという。abemaTV様ありがとうございます。

ただでさえうれしいのに、まさかの出演者本人が実況参戦するという事態が発生しました。草彅剛はっょぃ。

togetter.com

 

 

 とんでも実況を過ぎた翌日に裏話と共に森君への思いを吐露する稲垣吾郎よ。

ameblo.jp

最高でした。色々、本当言い尽くせないほど色々ありましたが、でもこれを読めてよかったです。今度は6人で会えることを願っています。

 

細かいこというとサイバーエージェントの社長と飲ん出る様子がインスタに上げられたりとキリがないのでホンネテレビに関してはこれにて終了。あとは円盤化の要望をだしつつ待ちましょう。

 

11月、ホンネテレビが大きかったですがパラリンピックサポーター復帰は新しい地図にとって*3めちゃくちゃ大事ですよ。

www.parasapo.tokyo

*4

 

 これは2015年からSMAPがやっていた活動で、3人が復帰でようやく一歩取り戻したなという感じです。その在り方で多様性を肯定してきたSMAP知名度を活かして客寄せパンダになってオリンピックの陰に隠れがちなパラリンピックの応援するというのは本当にSMAPにあっている活動だったんですよ。嬉しいです。

 それから香取慎吾朝日新聞スペシャルナビゲーターになったり、NHKの『カル・パラ』(動画で配信もされてる  )に出演したりとパラリンピックとは今後深く関わっていけそうです。

 

 最後に「GQ MEN OF THE YEAR 2017」インスピレーション賞受賞ですね。「GQ MEN OF THE YEAR 」はその年の最も輝いた男たちに贈られるそうです。

GQ JAPAN (ジーキュージャパン) 2018年01・02月合併号 [GQ MEN OF THE YEAR 2017]

 

 まあ輝いてるかしらないですけど、とにかく雑誌の表紙がカッコイイ!!これがTLに流れてきたときに衝撃といったらないね。ブコメで「新しい地図」応援してるとか書いてる諸兄は重版されるようなので買ってください。これが買えないのだったらサントリーのオールフリーを買ってください。*5

 

以上!12月もまとめるのが大変になるような忙しい月になるといいなあ。

 

*1:なんちゃらStick買った

*2:とファンも

*3:SMAPにとっても

*4:NHKの記事貼りつけようとしたら何故か記事が消えていた

*5:稲垣・香取のCMが決まりました!