そこそこホンネログ

smap,新しい地図,読書感想,アニメ感想,もやもやしてる事や考えてる事なんかをそれなりにホンネで書きます

SMAPファンの世界に一つだけの花購買活動について

method-of-pharmacist.hatenablog.com

 

何のために行うのか。

一人のSMAPファンとして私はなぜ買うのか書きます。

 

私はSMAPを解散させたくないわけではない。というか本人が決めたならいいですよ。

アイドルなんて他人の夢やエゴや欲望を受け入れて代わりに人を笑顔にする仕事なんて考えるだけできつい仕事だと思います。

またSMAPという大きなグループだとファン以外にも影響度が高くそれによって発生する無責任な誹謗中傷、罵倒、嘲笑そういうのも全部サンドバックのように受け流したり受けとめたりをずっと続ける必要があります。

今もそうです。こんだけ好き勝手*1言われながらSMAPは何も言いません。言い訳すらしません。ファンに謝罪すらしています。そんなことする必要なんてないのに。

 

ここまで踏ん張ってきたSMAPがもしもアイドル活動に疲れてしまって解散なら私は悲しいし寂しいし辛いけど受け止めます。きついけど前を向きます。

 

今までの感謝を伝えたいんです。

アイドル活動やってくれてありがとう、私を笑顔にしてくれてありがとうと。

きついとき、辛いとき、SMAPを見たら笑顔になれました。

あの人たちの生きざまを見たら苦しくてきついけど頑張ろうと思えました。

 

SMAPは記者会見もしてない、解散コンサートもやらない、テレビ番組の観覧もない。

紅白だって出ないかもしれないです。

ファンはもうSMAPに会う機会がない可能性があります。

 

だから確実に届く方法で、かつての森君のように消されないように無かったことにされないように確実に残る記録で今までの感謝を伝えたい。いっぱい伝えたい。

 

最後に

SMAPを壊す権利、存続させる権利があるのはSMAPだけです。

ジャニーズ事務所でもファンでもない。

 

*1:この2016年どれだけSMAP5人が貶められてきたか。しかも主導がジャニーズ事務所。公開謝罪させたり言い訳の為に幹部が文春に内部事情をリークしたり。5人はジャニーズ事務所に残るんですよ、所属アイドルのイメージなんて守る気なんてまるでない