そこそこホンネログ

smap,新しい地図,読書感想,アニメ感想,もやもやしてる事や考えてる事なんかをそれなりにホンネで書きます

福原愛選手

リオオリンピックはあまり見てないが卓球の試合がやっていたのでみた。
福原愛選手の試合だったのだが、率直に言って強かった。
今まで彼女に対してほのぼのとしたイメージしか持っていなく、幼い頃のイメージもあったが、これは認識を改めなければならないと背筋を伸ばすくらいには強かった。


卓球は1ゲーム11点先取、4ゲーム先取すれば勝利だ。
彼女は1ゲーム、2ゲーム、3ゲームと順調に先取しても笑顔を見せなかった。

決して緊張に強張っているのではなく、強い意志と熱さが感じられたがそれを完全にコントロールし常に一定の熱量を保っているような表情が印象的だった。

勝利した瞬間笑顔を見せたがそれも勝利に酔うような笑顔ではなかった。


とにかく今の福原愛は強い。金メダルも期待してしまうくらいに強い。



とはいえ金メダルの前には中国が立ちはだかる。
卓球においては中国は異次元の強さを誇っている。
下記を見れば分かるが過去のオリンピックにおいても中国が圧倒的である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E5%8D%93%E7%90%83%E7%AB%B6%E6%8A%80%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E4%B8%80%E8%A6%A7


かの国の選手に勝てるのかと思う。
しかし幼いころからメディアに晒され続け持て囃されたり揶揄されたりメディアの都合で好き勝手されてきても卓球界のアイコンとして頑張ってきたのだから、なんとか報われてほしい